NEWS

お知らせ

2019年10月09日

【パラアイスホッケーをご存じですか?】

当社、社員の「須藤 悟」が所属、活動しているパラアイスホッケーを応援しています



下肢に障がいを持つ人たちのために、「アイスホッケー」のルールを一部変更して行うスポーツです。
「スレッジ」と呼ばれるスケートの刃を二枚付けた専用のそりに乗り、左右の手にスティックを一本ずつ持ってプレーします。
試合は15分×3ピリオド制です。スティックにはピックと呼ばれるギザギザの金属とブレードがついており、「漕ぐ」動作で前に進みます。
ブレード部分でパックを操り、パスを出したり、シュートを打ちます。
アイスホッケー同様にボディチェック(体当たり)が認められており、「氷上の格闘技」と呼ばれるほど非常に激しいスポーツです。


長野県内のアイススケート施設【やまびこスケートの森(岡谷市)・ビックハット(長野市)】が国内大会、国際大会の
会場となることも多く、今後、たくさんの皆様にご覧頂きご声援を頂けますと幸いです。


今後も試合日程や合宿情報も掲載して参ります。

パラアイスホッケーに関する詳しい内容は下記のHPをご覧ください。
http://sledgejapan.org/
写真提供:日本パラアイスホッケー協会

2019年9月24日

【創立記念日(10月8日)による休業のお知らせ】

お客様、お取引先様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の通り10月8日を創立記念日のため休業日とさせて頂きます。

休業期間 2019年10月8日(火)

皆様にはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2019年8月30日

【日立特約店野球大会が行われました】

8月24日(土)と25日(日)にかけて千葉県柏市にて第61回日立特約店野球大会決勝大会が行われました。
毎年開催されているこの大会。昨年の60回記念大会の決勝戦はなんと、東京ドームで行われたほど大きな大会です。
今年は6月に新潟で行われたブロック大会3試合を勝ち抜き、決勝大会へと駒を進めてきました。
開会式では当社社員が選手宣誓。



8チームが優勝をかけて熱い戦いを繰り広げました。



結果は、優勝! 1回戦を8対2で勝利。準決勝は12対5。決勝を10対3と快勝しての優勝でした。





大会関係者の皆さま、他社チームの皆さま、ありがとうございました。
マナテックの社員のみで結成される野球部は楽しい中にも勝負に掛ける厳しさがあります。
これからも温かいご声援をよろしくお願い致します!

2019年7月30日

【夏季休業のお知らせ】

お客様、お取引先様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記期間を夏季休暇のため休業日とさせて頂きます。

休業期間 2019年8月10日(土)~2019年8月18日(日)

尚、8月19日(月)より通常営業となっております。
休業中は皆様にご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2019年6月18日

【令和元年度安全衛生大会を開催しました】

6月13日(木)に長野市東部文化ホールにてマナテック安全衛生協力会安全衛生大会を開催致しました。
作業中の事故を未然に防ぎ、安全に対する意識をより高める為に年一回開催しています。
当日はご来賓の方や、多くの協力業者様にお集まり頂きまして安全への再確認を致しました。





日々安全に作業をして頂いております協力業者様への表彰も行われました。



特別講演と致しまして長野県立信州医療センターの古村先生をお招きしまして、
『現場で出来る応急手当』のタイトルで講演をして頂きました。



弊社と致しましても、協力業者様と共に安全を最優先に施工を行って参ります。
当日お忙しい中ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

2019年5月22日

【合同就職面接会参加のお知らせ】

弊社では下記の日程で合同就職面接会へ参加致します。

ハローワーク飯田・飯田職業安定協会主催【ふるさと就職面接会2020】
■飯田市
日時:6月7日(金) 13:00~16:00 (受付開始12:30~)
場所:シルクプラザ (長野県飯田市育良町1-7)

興味をお持ちの学生の皆さま、是非足を運んでいただき弊社ブースへお気軽にお立ち寄りください。
当日は一人でも多くの学生さんとお会いできる事を楽しみにしております。
お待ちしております。

2019年4月13日

【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

お客様、お取引先様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記期間をゴールデンウィークのため休業日とさせて頂きます。

休業期間 2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)

尚、5月7日(火)より通常営業となっております。
休業中は皆様にご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2019年4月12日

【合同就職説明会参加のお知らせ】

弊社では下記の日程で合同就職説明会へ参加致します。

信濃毎日新聞社様主催【合同就職説明会】
■松本市
日時:4月26日(金) 12:00~16:00 (受付開始11:00~)
場所:ホテルブエナビスタ 長野県松本市本庄1-2-1

興味をお持ちの学生の皆さま、是非足を運んでいただき弊社ブースへお気軽にお立ち寄りください。
当日は一人でも多くの学生さんとお会いできる事を楽しみにしております。
お待ちしております。

※会社見学・説明会も随時開催しています。遠慮なく採用担当滝沢までご連絡ください。

2018年4月8日

2019年度入社式及び第62期後期全体会合開催

4月6日(土)に2019年度入社式及び第62期後期全体会合が開かれました。
平成最後となる今年度は新入社員9名が入社。マナテックに新しい仲間が加わりました!
入社式には役員をはじめ200名以上の社員が出席し新入社員を歓迎。新入社員は緊張の面もちで入社式に臨みました。



全体会合では岩田社長から経営方針の説明があり、社員一同気を引き締めながら聞いていました。



講演会ではシドニーオリンピックメダリストの篠原信一さんをお迎えして【夢言実行】という演題で講演をして頂きました。
篠原さんからは柔道との関わりやこれまでの歩み、そしてセンスよりも努力、努力よりも継続していく大切さを笑いを交えながら楽しくお話いただきました。



最後は篠原さんからのご提案により全社員で記念撮影。社員一同パワーを頂きました!


2018年12月27日

【年末年始休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、弊社では下記期間を年末年始休業日とさせて頂きます。
休業中は皆様にご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解賜りますよう、御願い申し上げます。

休業期間 2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

2018年9月7日

【信州大学全学サッカー部への支援開始のご報告】

弊社は信州大学全学サッカー部のスポンサーとして支援を開始致しました。
長野県で学び、県内、日本全国、世界で社会に出て活躍するであろう学生。
そして、スポーツを通じ、たくさんの貴重な体験と多くの大切なことを学んでいる学生。
マナテックは県内企業として地域の活性化や地域を元気にするために、
これからも支援を続けて参ります。

信州大学全学サッカー部のこれからの活躍にどうぞご期待ください!

https://twitter.com/shindai_soccer


2018年8月3日

課長研修実施

7月27日(金)~28日(土)の二日間にて社内研修の一環で課長を対象とした研修を行いました。
営業職・技術職・管理部門共に全ての課長がお客様との最前線で業務を遂行しており、その社員が
これからのマナテックをどうやって変革し成長させ、顧客満足を得るか。
その為の課題、そして行動の変化。
各グループに分かれ、討論し発表、他グループや先輩からも意見や質問を受け、また検討。
真剣に考え、グループとしての目標達成施策を発表しました。


これからの課長の行動変化、そして結果に多いに期待しています。


2018年5月23日

新生マナテック野球部の始動!



昨年10月に社名を変更し、当社、野球部もいよいよ今シーズンの本格始動となりました。
ユニフォームも気持ちも一新した「新生マナテック野球部」
今年初の大会は5月5日・6日の両日で天皇賜杯北信軟式野球大会に参加致しました。
結果、1回戦は13:2で勝利!
続く代表決定戦に挑みましたが、3:10で敗退・・・。
敗戦での課題も見つけ、克服すべく既に練習に励んでおります。
マナテック社員のみで結成する野球部はまだまだ、成長途中です。
これからも、温かく、時には厳しい叱咤激励を宜しくお願い致します。

2018年3月9日

3/18開催 春の高校伊那駅伝を応援致します


株式会社 マナテックは3月18日(日)に行われる春の高校伊那駅伝を応援致します。
当社は昨年、長野県・上伊那農業高等学校(バイテク班)と共に「生物多様性保存パートナーシップ」を締結致しました。
同校バイテク班で絶滅危惧種のひとつである「アツモリソウ」を人工増殖の研究、美ヶ原高原の野生個体を保全活動に着手しております。
当社は本活動を支援しております。

そして、ここにもまたひとつ、「頑張る高校生!」を応援します。



http://www.ina-ekiden.jp/ 春の高校伊那駅伝2018公式サイト

2018年2月15日

平成29年度 長野県優良技術者表彰式が行われました

平成30年2月7日(水) 長野県庁 講堂に於きまして、平成29年度 長野県優良技術者表彰式が行われました。
この賞は、長野県発注の建設現場において、その成績や取組みが特に優れた技術者を表彰するものです。
このたび、当社の施工した「飯田合同庁舎空調設備改修工事」が品質管理・安全管理・工程管理の内容を評価頂き
現場を監理技術者として担当致しました齊藤 敦及び代表取締役社長 岩田 昇が表彰式に参加させて頂きました。

改修工事という新築工事とは異なる難しい対処、現場での対応力、卓越した技術が、ここでも認められ光栄に思います。
選考頂きました長野県をはじめ関係者の皆様に感謝すると共に、今後も技術力に磨きをかけご満足して頂けます様、精進いたします。

2018年1月22日

HVAC&R JAPAN 2018 開催のお知らせ(ヒーバックアンドアールジャパン)
第40回 冷凍・空調・暖房展


2年に一度開催されます「HVAC&R JAPAN 2018」が来月下記の日程にて行われます

日  時:2018年2月27日(火)~3月2日(金) 10:00~17:00(最終日は16:00まで)
場  所:幕張メッセ 国際展示場 4~6ホール
主  催:一般社団法人日本冷凍空調工業会
後  援:経済産業省
併催行事:HVAC&R JAPANセミナー、出展者プレゼンテーション、情報発信コーナー、施設見学会 他

日立グループからも日立アプライアンス株式会社・日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社
をはじめ、グループ会社が多数出展予定です。
入場料は無料ですが、公式ホームページからの来場登録が必要です
参加希望、問合せなど当社営業担当までご連絡ください>

公式ホームページ
http://www.hvacr.jp/index.html

2017年12月20日

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では下記期間を年末年始のため休業日とさせて頂きます。
休業中は皆様にご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解賜りますよう、御願い申し上げます。

休業期間     2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)

2017年11月20日

信州大学経法学部向け「社会科学特別講義(経営者と企業)」講師を実施しました

一般社団法人 長野県経営者協会主催
信州大学経法学部向け「社会科学特別講義(経営者と企業)」講師を実施しました。

平成29年11月15日(水)13:30~ 松本市の信州大学経法学部学生(1年~4年)200名を対象に当社、
代表取締役会長の堀江が「社会科学特別講義(経営者と企業)」の講師を務めました。

演題は「地域に根ざした企業に」~顧客・地域はパートナー~と題し、大学講義室が学生で埋まった会場で、
企業紹介から始まり経営者として長年培った経験談、顧客や地域への思い、地域貢献活動とこれから求められているもの そして、夢の実現とは。1時間半の講義時間もあっという間に過ぎました。

学生の皆様も熱心に聞き、講義終了時には多数の質問も。また、会場を出る際にも学生から呼び止められ、改めて会社訪問を希望する学生もいたほどです。
きっと、受講した学生の皆様は感じ得れるものがあったのだと思います。
この様な機会を与えて頂きました、長野県経営者協会の関係者の皆様、信州大学の皆様に感謝致します。

http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/econlaw/lesson/index.php (信州大学経法学部HP)

2017年10月1日

社名変更のお知らせ

10月1日(日)より、松田・南信株式会社は「株式会社マナテック」に社名変更いたしました。